2020年7月23日木曜日

ラジオ体操道(どう?)とは

ラジオ体操道(どう?)とは大川原脩平が主催しているアート・プロジェクト。
「ラジオ体操は舞踊芸術である」という主張のもと、ラジオ体操に関する様々な活動を行っています。

ほんのちょっと早起きするだけで、いつでもどこでもどなたでもラジオ体操はできます。

もしもラジオ体操道を体験してみたい、と思われましたら是非ともお声おかけください。

なお、大川原脩平は毎日どこかでラジオ体操を行なっておりますので、早起きをしていればどこかで大川原脩平に遭遇できるかもしれません。


ラジオ体操は最高のエンターテイメントだ!

人生に目標がない、休日にやることがない、友達がいない、趣味がない、お金がない、何も楽しいことがない。毎日を漫然と過ごしているあなたへ……
ラジオ体操は最高に面白いエンターテイメントです!

たった一度の早起きで世界が変わる。
特別なことはいたしません。ただ、いつもよりちょっと早く寝て、すんなり早く起きて、ゆっくり朝日を浴びるだけです。
それだけで毎日の生活に潤いを取り戻すことができるかも……?
ぜひ一度、ラジオ体操道を体験してみてください!


※変更、お知らせなどは随時ブログにアップしますので
ご参加を考えてくださっている方は是非チェックしてください!

現在、固定会場でのラジオ体操活動は行っておりません。

◯出張ラジオ体操

あなたの住んでいる町や地域に、大川原脩平が出張してラジオ体操をしに行きます!
おひとりでも参加者がいればOK! 各種イベントやお祝いごとなどにも対応いたします。
もちろんアートスポットやプロジェクトにも、お気軽にお呼びください。

詳細はお問い合わせください。





※この記事は常に最上段に表示されます。
 最新記事は一つ下からです。

2011年4月7日木曜日

ラジオ体操道

お久しぶりです。大川原脩平です。
ようやく落ち着いてパソコンに向かえる環境になりました。

このたび、東北の震災で被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。

私も震災当時は青森にいまして、突然の停電などでいろいろと大変なこともありましたが
今では無事に元の生活に戻ることができております。
これもいろいろな方のご支援あってのことです。
本当に心より感謝いたします。

雪の降りしきる中、暖房もつかず食料も満足に調達することができない日々をすごして
気付かされたのは「あたたかさ」が当然のように提供されていた私たちの日常です。

今回、いかに「あたたかい」ということが大切で、貴重なものであるかを痛感させられました。
電気がないというだけで、私たちはあたたかさを得ることすらできなかったのです。

しかし、私たちは以前から、ラジオ体操であたたかい体を得ることができたはずではないか。
電気ではなく、自分たち自身の力でからだをあたためることはできたのではなかったか。
そのことに気付いたのは、震災が起きてからしばらくのことでした。

どうにかして一時的につながったツイッターでラジオ体操を呼びかけましたが
それがどの程度効果があったのかはわかりません。
しかし、僕にできるのはそれだけでした。

これから先、まだ厳しい状況が続くと思います。
ラジオ体操道も、今後の活動再開の目処はまだはっきりとついていません。
しかし、私はラジオ体操をすることで出来ることがきっとあると信じています。

みなさん、これからぜひ一緒にラジオ体操をして、元気にやっていきましょう!

2011年2月7日月曜日

おしらせのていせいのおしらせ

こんにちは。大川原脩平です。
お久しぶりです。恥ずかしながら今年初めての投稿ですね。

最近どういうわけだかアートフル・アクション!のHPからラジオ体操道のリンクが消えていますが、ラジオ体操道はシャトー2Fから抹消されたわけではありません。見つけた時はちょっと本気でびっくりしましたけどね……。

さて、昨年末にお知らせしたラジオ体操道休止のお知らせですが、少し訂正があります。
休止には変わりないのですが。。

大川原脩平の海外行きが急遽とりやめになりました。

と、いうことで大川原脩平は今年も日本におります。
それに伴って、出張ラジオ体操が受け付けられることになりました。

ただ、事情により東京にいないことが多くなりますので、そのあたりはご了承ください。
出張先のご相談はいつでも受け付けております。

では、どうぞよろしく。

2010年12月30日木曜日

年末のご挨拶と重要なお知らせ

今年ももう終わりですね。

今年の7月から始まったこのラジオ体操道、たくさんの方々に支えられてきました。
たったひとりから始まったこのプロジェクトがここまでやってこれたのも
皆様の温かいご支援のおかげです。

本当にありがとうございます。

さて、突然で大変恐縮ですが、とても重要なお知らせです。

ラジオ体操道は今年いっぱいで、固定会場での毎朝のラジオ体操活動を休止させていただきます。
※残念ながら30、31はお休みなので事実上、固定会場での活動はもう終了です。

本当に突然のことで皆様にはご迷惑をおかけいたします。誠に申し訳ありません。

来年は「出張ラジオ体操」の活動をメインにやらせていただきます。
もちろんそれ以降も、ラジオ体操道そのものは活動を続けていくつもりです。
これでラジオ体操道がなくなってしまうわけではございません。

ともかく、今までどおり大川原脩平は毎日どこかでラジオ体操を行なっているというわけです。
今後とも、ラジオ体操道をよろしくお願いいたします。

2010年12月23日木曜日

よる

今朝、いつもどおり家を出ましたところ……


夜ですねえ、もう。


あらあ、こんにちはお月さま。
僕は漁師の方だったかしらというくらいですね、ええもう夜でしたね。
今年もあとわずかですからね……。

本当にまだ夜だと思っているのか
人目もはばからずいちゃいちゃしているカップルもいたりしてですね。

ラジオ体操への道はなんとファンタジーかと!!

ああ素敵。


ところで、明日は何の日か皆さんもご存じですね。

クリスマスイブですよ!
サンタさんのやってくる日ですよ!

クリスマスこそ、ラジオ体操でしょう!!!

というわけで、よい子は早く寝ましょうね。
そして、全国で、よい子がプレゼントを片手にラジオ体操をする絵が見れるわけですね。

ああ素敵。

絶対子供にそんなことさせちゃあいけませんよ。

2010年12月19日日曜日

うんどうぶ

しわすは忙しくてラジオ体操も満足にできないですね。
ラジオ体操なんてする必要があるのかという話ですが。。

あるんです。

だって、たのしいもの。
僕だけですか?

いやそんなことは。。

僕はやっぱり、ラジオ体操をするだけで毎日がちょっと楽しくなる気がしてるんです。
こればっかりは実際にやってみないことにはなんともなんですがー。

とくに若い子におすすめですね!
高校生ぐらいが一番楽しいと思いますね!!
ぜひ朝連に行く運動部とかにやっていただきたい。

絶対、変な感じになりますから。

2010年12月11日土曜日

あー

あー

ぼくはー

今日もー

ラジオ体操に行くぜー

あー

あー

ぼくはー

今日もー

明日もー

ラジオ体操に行くぜー

あー

あー

ぼくはー

今日もー

昨日もー

ラジオ体操に行ったぜー

あー

あー





あー。